トップへ > 真実の勉強法 > 受験に向けて!!

受験に向けて!!

いよいよ入試本番です。
直前期の受験生、親御さんに向けて、
twitter でつぶやいたことを再編します。

一人でも多くの方にご覧になっていただけることを願っています。

<親御さんへ> 

「泰然自若・・・受験生の皆さん、受験生をお持ちの親御さん、
これから「全ての」試験が終了するまでは、
途中で落ち込んだり喜んだりせず、何事もないかのように過ごしてください。
思わぬよい結果が途中で出ても、その逆になっても
感情を爆発させず、
目の前の試験に全的に集中する、これだけを意識して突き抜けてください。」

<受験生へ>

「本命として受けても、記念受験であっても、
試験である以上、『絶対に合格してやる!』という気持ちで臨むべきだ。
センター試験が“とりあえず”の受験であっても、本気の本気、
くらいついてやっつける、という勢いで臨むのがいい。
そうやって受験のよい流れが作るのです!!!!」


「センター試験でうまくいった人は、ほっと一息。
でも、よく考えてください!
センター試験がうまくいっただけでは、どこも合格してないんです。
私大のセンター利用だって、合格発表まで結果はわからないんです!
これからは過去問を時間を計って解きながら、
不得意分野を徹底的にやっつけましょう〜(^O^)/」


「今、受験生は誰もが猛烈に勉強していると思います。
ぜひ猛烈に勉強しましょう!
けれど一つ知ってください。
受験生はここまでの受験勉強で、自分が思っている以上に、
精神的・肉体的に疲れているということを。
疲れはミスを誘います。
気持も体力も、最高の状態で試験会場に向かいましょう(^O^)/」


大学受験合格パーフェクトプラン




メールアドレス




メールアドレス